fxx2

現在はFXデイトレードが注目されていますが、値動きによっては大きく元本割れするリスクがあります。

そこで私がお勧めしたいのがFXのレバレッジ1倍コースです。

 

レバレッジ1倍コースなら相場が急変しても安心して眠れますし、デイトレのようにずっとチャートを監視する必要もありません。

 

また、銀行の外貨預金を始めたいと考えている方にもFXレバレッジ1倍コースはお勧めです。

銀行の外貨預金の手数料は例えば、大手都市銀行の場合、1万通貨あたり約2万円(2円)必要ですが、FXレバレッジ1倍コースならわずか2銭~3銭(200~300円)程です。

しかもFXはスワップポイントという、2国間の金利差を毎日受け取ることが出来ます。

 

銀行の外貨預金と比べても圧倒的に金利が高いですし、金利が高いオーストラリアドル円でも年1.7%以上の金利が貰えます。

ちなみに金利は変動するのであくまでも目安ですが、日本の金利と比べても有利な金利をもらえるのが分かると思います。

 

また、FXのレバレッジ1倍コースは24時間、買いからも売りからも注文できます。

売りから注文できるので通貨が安くなるまで待つ必要がありませんし、高いと感じたら売り注文を入れて利益を狙うことも出来ます。

 

もちろん、FXのレバレッジ1倍コースでも値動きによっては元本割れするリスクはあります。

しかし、外貨預金のように満期がないので元本割れしている時は為替差益が出るまで利息を稼いだり、利益が出たら即決済するなど、自由に決済できるメリットもあります。